ギフトで腕時計を買う時のポイントを知っておこう

お誕生日祝いには誕生石をあしらった時計を!

腕時計は記念日のギフトや入学、就職などのお祝いとしても定評がありますよね。お誕生日のお祝いとして腕時計を贈る時には、誕生石を使ったバースデイウォッチが素敵ですよ。文字盤にエメラルドやダイヤモンドといった煌びやかな誕生石を載せたバースデイウォッチには、上質感のある、幅広い世代が使いやすいデザインのものが数多くみられます。また、誕生石を使ったもの以外に、文字盤の色を誕生石の色で作った腕時計も人気です。

長寿祝いの色を使った腕時計もおすすめ!

日本では、還暦には赤、古希や喜寿には紫、卒寿や米寿には黄や金、と長寿のお祝いに因む色が決められていて、その色を使った物を贈ると良いとされています。お出掛けの時に身につけておける腕時計は、長寿祝いにも向いています。赤いガーネットや紫のアメシストといった宝石をあしらった腕時計や、文字盤やベルトの色が長寿祝いの色になっている腕時計を選ぶと、素敵なお祝いの品となります。高齢の方に腕時計を贈る際には、文字盤の数字の読みやすさも考えて選ぶといいですよ。

名入れサービスを活用しよう!

腕時計の販売店には、裏面に名前やメッセージ、日付を入れてくれる名入れサービスを行っているところがあります。また、持ち込みの時計に刻印をしてくれる専門店もみられます。名入れサービスを活用すると、時計を長く大切に記念として残すことができますよ。シンプルなゴシック体のほかに装飾性の高い字体を選べたり、イラストを入れたりできるので、こだわりの詰まった刻印をお願いできるところが嬉しいですね。色んなサービスを上手に生かして、素敵なギフトウォッチを見つけて下さい。

パネライはイタリアで設立された、高級腕時計のブランドです。時計の他に、温度計や湿度計なども生産しています。